『地球の抱き方』〜もっと仲良くなるために〜

昆虫食や地球の魅力を綴ります。五感で地球を感じたい。

白いゴキブリっているの?

白いゴキブリがいるってホント?

 

最近、よく聞かれます。
あれって実在するのって。

 

結論から言うと、白いゴキブリは実在します。

(画像は一番下にあります。少々閲覧注意)

 

僕の家では、30000匹以上、
ゴキブリを飼育していますが、
たまに白いゴキブリを見かけます。

 

そう、実は、脱皮直後の彼らは白いんです。
白いし、柔らかいです。ふにゃふにゃしてます。

 

コレ、ショートケーキとかに合うんですよね。
(ここだけの話しです...生食は厳禁でお願いします)

 

f:id:yshinoearth:20140624210313j:plain

 

まぁそんな感じですので、白いゴキブリはレア。

 

自宅でゴキブリを繁殖させていないと、
なかなか見ることは出来ないと思います。

 

後は、もともと白っぽいゴキブリもいたりします。

 

あまり知られていないのですが、
世界にゴキブリは4000種類もいます。

 

4000ですよ!4000!

 

となると、色や形やサイズも様々。
ゴキブリの世界は物凄く奥深いんです。

 

ゴキの話題になると止まらくなるので、
ココらへんで今回は終わりにしておきます。

 

いやあ、ゴキブリ最高ですよね。ホント。可愛いし。

 

白いゴキブリを見たい!って人いたら、

僕に連絡していただければ、見せますよ。

 

Twitter(https://twitter.com/yshinoearth)でも

Fb(https://www.facebook.com/y.shino.earth)でも。

 

因みに、こんな感じです。ほら、可愛いですよね?

 

f:id:yshinoearth:20140624210415j:plain